BLOG

皆さんが思うカットの上手な人ってのは?!

自分が思うカットが上手い人のカットは、お客様が思ったようにスタイリングが出来る事と次にご来店された時のまとまり感だと思っています。

 

 

そして美容室で仕上がりが良かったり、撮影でカワイイ写真を撮る人がカットも上手いとは言えないですよね。

 

 

なぜか??

 

 

仕上げも撮影も美容師さんのスタイリングで決まるからなんですよね。

 

 

動きのあるスタイルはすべてアイロンやブラシ又はスタイリング剤を使ったセットだからです。

 

 

 

なので動きのあるスタイルはお客様にセットの仕方を教えないといけないって事なんです。

 

 

でもカットでスタイリングがしやすくなる、まとまりがでるスタイルも全体的に重いスタイルだったりするので、結果カットが上手いかヘタかを決めるのはお客様次第って事ですね。

 

 

 

初めに話しましたが自分の考えはあくまでも美容師目線での考え方なので、人によってもカットの上手いヘタの定義はぜんぜん違うし、やっぱりお客様が決める事なのかなと。

 

 

 

私は撮影で写真なども撮るので作り込むスタイリングもしますが、やっぱりお客様が自分でスタイリングをした時の事を考えてカットするのが良いかなと思っています。

 

 

 

なのでなるべくは乾かしだけの仕上がりでお客様に確認してもらう事がほとんどです。

 

 

その乾かしただけの仕上がりがこちら!!

 

 

カットだけでこの丸みがでるのは【シルキーカットのアールビネーション】だけです。

 

 

 

 

 

 

そして、このカットをする前のスタイルがこちら!!

 

 

 

 

 

3ヶ月前にシルキーカットをしました。

 

 

 

今日ご来店された時は昨日の夜乾かしてから何もしてないそうです。

 

 

多少のクセはありますがキレイに落ち着いてるんじゃないかと思うんです。

 

 

綺麗にカットするとは!!

 

 

何が正解かはわかりませんが、自分の信じてるものはこれからも追いかけたいですね。

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP