BLOG

シルキー講習国分寺校

毎月一回やっているシルキーカットスクール東京校。

遠いところからだと、長野、福島、千葉から美容師さんがわざわざきて頂いている講習です。

現在こう言ったシルキーカットの個人スクールは、東京、名古屋、大阪だけとなってますがこれからほかの県でも開催できるようにしていきます。

シルキーカット個人スクール内容

シルキーカット個人スクールは、大きな美容室さんでやる講習内容とは少し違っていて、毎月のように新しい美容師さんが参加したり、カリキュラムを終えた美容師さんが認定試験を受けて合格して卒業していくシステムなので、初めのデモンストレーションはなく一回めから技術を実践していく内容になっています。

受講料は1人1コース15.000円で、Bコース(ベーシックコース)全4回の一括払いになっています。

Bコースが終わった時点でAコースに進むかどうか決める事ができます。

Aコースの受講料も1コース15.000円で全4コース一括払いになっていて、終わり次第認定試験を受ける事ができます。

シルキーカットはAコースがとても魅力的な内容になってるのでほとんどの方がAコースも受講されています。

国分寺校の雰囲気

初めは皆さんバラバラで参加されるので緊張もされたりもするんですが、もともとカットが好きで参加されてる美容師さんばかりなので回を重ねるたびに話もしやすいみたいですね。

カットを上手くなりたい気持ちで来られてるので、毎回の講習がとても刺激的で上達も早いように感じます。

シルキーカットは長く美容師をされてる方でも初めて体験する技術なので、慣れない手つきからのスタートなんですが、一回一回やるごとに手ごたえを感じて自信に繋がってるようです。

シルキーカット講師

今現在、20名ほどのシルキーカット講師が全国にいます。

講師の皆さんもちろん初めはシルキーカットのテクニックが全くわからない状態からスタートして、今現在受講されてる方みたいに同じように講習をやり認定試験を受けて、講師コースを受けて合格された方達です。

受講されてる美容師さんの気持ちや姿勢がわかる方ばかりなので、皆んさん優しく親切に教えてくれる方ばかりです。

営業では実際にシルキーカットの技術をお客様に提供してますので、どうしたら上手くお客様にシルキーカットをとりいれられるか、また料金の改正などもされてますので気軽に質問して下さい。

個人スクールの拡大

現在のシルキーカット個人スクールは、全国で3スクールだけとなってますが、シルキーカット倶楽部も少しでも早く他の県で開催できるように準備してる段階です。

最近はお陰様でSNSや皆さんの口コミにより全国の美容師からの講習の問い合わせも頂いているんですが、受講人数の関係で少しお待ち頂いている状態です。

10人ほどの受講生が集まればどの県でも講習をする事が出来るので、お近くのディラーさん、SNSやメッセージからシルキーカット講師または直接シルキーカットのホームページの問い合わせにご相談下さい。

まとめ

皆さんこうやって集まった美容師さんはカットが好きな方ばかりです。

そこには自分の技術を上げたいと思う理由だけではなく、普段のお客様の悩みを解消したいと感じている方達です。

自分の時間とお金を使って自分の意思で講習に参加されてる方達なので、毎回のようにレベルが上がっていくのをとても感じています。

シルキーカット講師達もその気持ちに応えるよう日々努力をしてシルキーカットの技術をさらに向上させ、参加されてる美容師さんのに貢献できるよう努力していきます。

また全国のシルキーカットを受講されたい美容師さんに講習ができるようシルキーカット倶楽部全体で取り組んでいきます。

そして少しでも早く全国のお客様にシルキーカットの技術が提供できるようにしていきたいと思ってますので、ご興味のある美容師さんは気軽にシルキーカット講師、またシルキーカット倶楽部のホームページから問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。

美容室due三鷹店 大西 良尚

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP