BLOG

中国の美容師さんにもシルキーカットは魅力的だった

今回のシルキーカット講習は東京の茗荷谷。

スタジオ25さんのお店を借りて中国の美容師さんに3日間の講習です。

今回で中国の美容師さんにシルキーカットを講習するのは2日目で通訳を通しての講習です。

シルキーカットの良さはアジアのどの国の人にも伝わると思ってるんですが、やっぱり細かいところを伝えるのは言葉の壁ってありますよね。

でも講習が始まって10分もするとそんなのあまんまり関係ありませんでした。

目の前には見たことがない技術。

髪のおさまり、流れ、ツヤ、質感、見て触れただけでわかってくれたみたいですね。

そして次第に勝手に質問をどんどんしてくるようになり、どんどん皆さん近くに寄ってきて、近すぎるくらいに!

囲まれてましてね!笑

コレがメイドインジャパンの力ですね。

確かなものは海を越えても受け入れてもらえます!

今回の中国の美容師さんは今までも何回か日本の有名な方にカットの講習を習ったことがあるそうなんですが、今までで一番シルキーカットが刺激的だったそうです。

来月も同じように中国の美容師さんに講習があり、その次は韓国の美容師さん。

どんどん海外にシルキーカット広まっていきそうです。

もちろん日本国内もシルキーカットができる美容師さんが増えています。

講習を受け認定試験を受けて合格しないとシルキーカットができないので時間はかかりますが、お客様に安心安全な技術を提供できるようにする為です。

今回の中国の美容師さんにもそんなシルキーカットのこだわりが伝わった

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP