BLOG

シルキーカット国分寺スクール

毎月due国分寺でやってるシルキーカット講習です。

ベーシックコース4回

アプリケーションコース4回

認定試験

シルキーカットの講習は2つに分かれていて、それが終わると認定試験があり、それに合格するとシルキーカット認定サロンとして登録することができます。

ベーシックコース

ベーシック4回コースが終わるとアプリケーションコースに進むことができます。

ベーシックコースはシルキーカットのカット技術、【エフィレ】【ソワージュ】を使った基本を勉強するコースです。

普段の自分のカットレベルを高めながら、シルキーカットの技術を使うので普段の営業にすぐ使えるのがベーシックコースです。

アプリケーションコース

アプリケーションコースはシルキーカットのカット理論を取り入れた【アールビネーョン】でベースを切るコースです。

アールビネーョン(ベースカット)だけで髪が落ち着き、まとまり、おさまりが出るカット技術です。

また普段の営業での問題点や悩みを解消できるものも教えていくので、普段は疑問に感じて解決できなかった事も解消できるようになります。

認定試験

コースが終わったら認定試験を受けることができます。

認定試験はモデルさんを使っての試験でスタイルはアプリケーションを習ったスタイルから選んで試験を受けることができます。

シルキーカット認定サロン

今、全国に40を超える美容室がシルキーカット倶楽部の認定を受けています。現在全国で年間100を超える講習をしており、今講習を受けているサロンが認定を受けるとさらに広がりますので、一般のお客様がシルキーカットを体験できるのも徐々に広まっていくと思います。認定までは時間がかかりますが、シルキーカットの認定をもらった時にはカット技術のレベルがとても高くなってるので、お客様が安心して技術を受けられるようこのようなシステムにしています。

講習の雰囲気

https://youtu.be/pc0hsYXrliY

国分寺スクールはいろんなサロンのカットが好きな美容師さんが集まっるカット講習です。

個人での参加が可能なので、いろんな県から集まってます。

一番遠い方だと長野県から参加されています。

そんな国分寺スクールですが、ベーシックコースを終わるころには大分シルキーカットをを理解できている見たいで、アプリケーションコースに進む方がほとんどです。

またこの頃にはお客様の変化も感じてくるみたいで皆さんサロンでの体験など話されたりします。

シルキーカット導入のメリット

シルキーカットを導入される美容室が増えてきてるのも、カットが上手くなるだけの理由ではありません。

現在全国のシルキーカット認定サロンでは、シルキーカットを導入してからの成功例がどんどん出ています。

その一番が客単価アップです。

シルキーカットはお客様が体験されて、お客様が一番良さを感じるカットです。

お手入れ、おさまり、操作性、サラサラ感、スタイルのもち、ダメージがなくなるなどいろんなことが解決できていきます。

なので単価を上げてもお客様に満足頂けるカットです。

最後に

今回のようなカット講習はカットが好きな美容師が集まっています。

カットのレベルを高めてきた美容師さんがビックリするカット技術がシルキーカットです。

自己満にはならずにお客様に良さを伝えることができるのも、高いお金と時間を使ってでも集まって来てくれる理由ではないかと思ってます。

そんなシルキーカットですが、カット技術は日々進化しています。

1年前にシルキーカットを習った方はさらに技術が進化してることにビックリされます。

フォローアップ講習もしてますので、認定を受けたサロンでもまたいつでも講習に参加してください。

また、美容室、美容師さんの募集も随時してますので興味のある方はシルキーカット倶楽部のHPまたはシルキーカット講師にご連絡下さい。

due三鷹美容室 大西良尚

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP