BLOG

シルキーカット国分寺スクール

毎月やってるシルキーカット東京の国分寺スクールです。

今回新たに2人の美容師さんが参加になりました。

それでも、今回は人数少なめで、、、

それもビューティーエキスポと重なったからですね。

4年に一度の美容の祭典ですからしょうがないですね!笑

講習内容

国分寺スクールは個人の美容師さんが集まるシルキーカットスクールです。

東京以外でも、福島県、長野県、千葉県と今回も参加されてます。

Bコース、Aコースの2回に分かれていて、どちらのコースも4回つづになります。

合計8スクール終わった時点で、認定試験を受けることができます。

そこで合格するとシルキーカット倶楽部認定サロンになる事が出来て、ネットなどに告知してもいいようになります。

認定試験

来月は2人の美容師さんが認定試験を受けるんですが、基本人頭モデルさんでの試験になります。

スタイルは自由でシルキーカットを入れてスタイルを作るってもらいます。

全国各地で認定サロンさんが増えてきてるので、シルキーカットの認知度も上がっていてると思います。

確実にカットが上手くまります

もともとカット講習に参加される美容師さんはカットにかなり興味を持っている方ばかりです。なので上達はとても早いです。シルキーカットスクールは美容師が今まで見たことのないカット技法でするんですが、新しい技術だけではなくて、今のカットを見直すこともできるので、確実にカットが上手くなります。

カット好き美容師集まれ

全国各地でのシルキーカットスクールが少しずつ増えています。

どこでスクールをやってるかの問い合わせも頂ければ返答しますので、シルキーカット倶楽部のHPまたはシルキーカットの認定講師に直接ご連絡下さい。

まだスクールが開かれてない県もありますが、人数次第でやる事かできるので質問等含めてご連絡頂ければと思います。

新しいカット技法を見てみたい、カット技術を見直したい、カットが上手くなりたい方大歓迎です!!

ご連絡お待ちしてます。

美容室due三鷹店 大西 良尚

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP